So-net無料ブログ作成

プジョー205 セルモーター交換 その2 [自動車]

セルモーター交換でも症状が改善しなかったので、対策します。

本当は、まずIGスイッチ交換からだと思いますが、別にセルスイッチ追加で今回は対応です。

IMG_2775.JPG
またまたスロットルバルブを外してセルモーターの配線を引き出します。

IMG_27844.jpg
エンジンルームにリレーを追加してスイッチに配線。

古い車ではマグネットスイッチの配線にリレーを追加するだけで大丈夫なのですが、この205はダメでした。
エンジン始動後もマグネットスイッチが入りっぱなしになってしまうので、
キーとは別にスイッチの取り付けで対応です。

ついでに後付けの電動ファンも手動スイッチを付けました。
私もオーナーも自動よりも手動の方が安心するというアナログ派です。


nice!(0)  コメント(0) 

CitroënC4 車検しました。 [自動車]

CitroënC4 車検しました。
IMG_2782.JPG
なかなか独創的で好きです。

IMG_2781.JPG
IMG_2780.JPG
意外と後ろはよく見える。

IMG_2776.JPG
IMG_2778.JPG
見た目と違い扱い難いとかは全く無く、至ってスムーズ。

欧州小型の、ギヤ変わりますよ~的な変速機ではなく、違和感なく乗れますよ。

JA11 ジムニー 車検に行きました。 [自動車]

JA11 ジムニー 車検に行きました。

IMG_2770.JPG

オーナーが細かく補修しているので、大きな修理は必要なかったのですが、

荷台に棚を設置、ねじ止めで‥。これでは貨物車の条件を満たさなくなるので車検NG!
棚撤去で車検です。

バンで棚や板を敷いている方結構いますが、車検で外すことになります。
その際に費用が発生する事もありますので、事前に荷台は空にしておいてくださいね。

どうしても棚を外したくない方は構造変更を!(無理な場合もありますので‥ご相談を)


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。