So-net無料ブログ作成
検索選択
主に神社、寺、たまに史跡 ブログトップ
前の10件 | -

豪徳寺 行ってきました。 [主に神社、寺、たまに史跡]

豪徳寺に行ってきました。

招き猫がいっぱいいっぱいいて、有名なお寺ですね。
P10202922.JPG


紅葉の頃にまた行きたいです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

東伏見稲荷神社 [主に神社、寺、たまに史跡]

東伏見稲荷神社 行ってきました。

RIMG00155.JPG
いつも新青梅街道から眺めているだけでした。

RIMG00111.JPG
裏に回ると、鳥居がいっぱい。

RIMG00044.JPG
名前が似ているな、と思ってましたが、
京都の伏見稲荷大社の分霊を勧請して創建された との事です。

IMG_25411.JPG


IMG_25455.JPG
鳥居の周りのは小さな神社があり、お狐様でいっぱいです。

IMG_25477.JPG
唯一の狛犬様。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

レインボーブリッジ 徒歩で渡ってみました。 [主に神社、寺、たまに史跡]

芝浦の用事のついでに行って来ました。

レインボーブリッジ 徒歩で渡ってみました。
芝浦からお台場までです。
P10106744.JPG

景色はいいです。ですが、時期が悪かった、寒い!
P1010645.JPG

よろしければスライドでどうぞ。




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

湘南 江ノ島 [主に神社、寺、たまに史跡]

納車の帰りに江ノ島に寄って来ました。

いっぱい写真撮ったので、スライドにしてみました。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

谷保天満宮 学業の神様 [主に神社、寺、たまに史跡]

谷保天満宮 学業の神様にお願いに行きました。カメラはリコーデジタルⅡ。

甲州街道からは良く見てたのですが、お参りは初めてです。
R11156955.JPG

R11156788.JPG

牛さんかわいい。
R11156855.JPG

狛犬の子供が寄り添っていてかわいい。
R11156877.JPG

R11156922.JPG

さすが菅原道真、合格祈願の絵馬が凄いです。
R11156799.JPG

梅は、咲き始めていますがあと1週間から2週間くらいかな。
R11156822.JPG

お稲荷様、お狐様にもお参り。
R11156933.JPG

R11156944.JPG
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

近所の古民家に散歩 canon FD28mm [主に神社、寺、たまに史跡]

近所の古民家に散歩に行きました。レンズはcanon FD28mmです。

18世紀後半、江戸時代の農家だそうです。
1.JPG

2.JPG

3.JPG

4.JPG

竹簀子床(タケスノコユカ)、夏は快適そうですが、冬は‥。
6.JPG

事前に申し込めば使う事もできるそうです。
7.JPG

8.JPG

9.JPG

10.JPG

12.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

奥多摩湖 小河内神社 浮橋 (その2) [主に神社、寺、たまに史跡]

続きです。

小河内神社 お参りして浮橋へ戻ります。
R1115629.JPG

見えてきました、正式には麦山の浮橋です。通称ドラム缶橋。
R1115633.JPG

もう30年以上前から見ていましたが、来たのは初めて。
R1115634.JPG

昔は本物のドラム缶でできていました。ダムに少し置いてあります。
IMG_2112.JPG

フワフワしてて楽しい。
R1115635.JPG

渡っても何もないので、途中で引き返しました。
R1115636.JPG

そして、奥多摩周遊道路。
月夜見駐車場。名前からすると月が綺麗に見えるのかと思うけど、夜は通行止め。
R1115651.JPG

結構工事してました。でも楽しい。
見慣れた風景。
R1115654.JPG

高校の頃からバイクで何度も来ました。
R1115657.JPG

暖かくなったら、また来よう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

奥多摩湖 小河内神社 浮橋 (その1) [主に神社、寺、たまに史跡]

2015年12月に仕事のついでに寄ってみました。
カメラはリコーGRデジタルⅡです。

R1115617.JPG

R1115618.JPG

お気に入りの橋です。
R1115620.JPG

振り返りながら
R1115647.JPG

R1115644.JPG

夜になると、また綺麗。車で通ると一瞬です。
R1115609.JPG

古い旅館の横を抜けて行きます。
R1115642.JPG

急坂を上って降りて、浮橋が見えてきました。これは帰りに寄ります。
R1115623.JPG

さらに坂を上る途中で、桜?
R1115626.JPG

坂の上に小河内神社、運動不足にはきつい。外国の方2人きてました、パワースポットでちょっと有名?。
R1115631.JPG

ダムの底に沈んだ神社を合祀されたそうです。
R1115628.JPG

その2へ
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

高幡不動尊 [主に神社、寺、たまに史跡]

午後から高幡不動尊に行ってきました。

子供達は出店狙いですが‥。

P10103244.JPG

まずはお参りです。
P10103255.JPG

華やかで綺麗でした。
P10103277.JPG

奥の大日堂まで行きました。
中には 鳴き龍や土方歳三の位牌など、なかなか見応えありました。
P10103300.JPG

今にも襲いかかりそうな狛犬
P10103311.JPG

もうご飯のおかずですよね。チキンステーキ。
P10103333.JPG

日野と言えば新選組、土方歳三さんです。
P10103344.JPG

P10103377.JPG

今回は何食べる?ばっかりだったので、次回は一人で来て、もっとゆっくり見ようと思います。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

先月に行った 所沢 北野天神 [主に神社、寺、たまに史跡]

所沢 北野天神です。

15年の12月に仕事帰りに寄って見た時のです。
友人からキャノンEOS1000とタムロン28-300を頂いたので、デジカメにタムロンで撮影したくて‥。
まあ、普通のレンズですが、見た目がいいとゆう理由だけです。

P1010212-1.JPG

P1010223-2.JPG

P1010220-3.JPG

P1010221-4.JPG

P1010226-8.JPG

P1010231-6.JPG

P1010236-7.JPG

解放でしか撮影出来ませんが、3.5-6.3なのであまり問題ありませんでした。
むしろ300mm手持ちのMFは無理だー。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
前の10件 | - 主に神社、寺、たまに史跡 ブログトップ