So-net無料ブログ作成
検索選択
1303ビートル ブログトップ

03ビートル 吹けない? [1303ビートル]

TS3D0249.JPG

昨日は暑かったですね。
半年で03も1000kmほど距離を伸ばしました。

島に帰る友人を駅まで送り、帰宅途中で、アクセルを開けてもスピードが上がっていかなくなりました。
少しの上り坂でも、スローな走り出し。

暑さの為、パーコレーションか?

でもアイドリングは順調、いつもの感じ。

ATのすべりか?

というか回転が上がらない感じ。

なんとか8kmほど走り帰宅。

翌日にパーコレーション対策をして、アクセルを踏んでみると、
カーペットがアクセルに挟まっている。
アクセルを踏み切れない。
挟まっているカーペットをとりあえず引きちぎる。


このせいで回転が上がらなかったのかな?

ついでにキャブ側も見てみると、アクセル全開でスロットルが半分しか開いてないじゃないですか。

調整して、アクセルを煽ってみると、以前より明らかに回転の上がりが早い。

これでまた少し快適に走れるようになったかな?

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
1303ビートル ブログトップ